Spica☆ アコースティックレコ

先週からの2週に渡ったレコーディングが無事終わりました。

 

Spica☆というバンドで活動中の平野ミネト君(Vo、Gt)と竹川君(Dr)の2人が、今回はアコースティック編成で音源制作に取り組みました。

 歌、アコギ、カホン、パーカッション諸々のシンプルな編成ではありましたが、息の合った演奏で割とスムーズに進んだのではないかと思います。

 

2人とも好青年で、曲にも温かみやノスタルジックさがあり、僕より10歳も下なのにいろいろ勉強になりました。普段ドラムを叩いてる竹川君が、鍵盤ハーモニカで間奏フレーズを即興で作った時にはびっくりしましたね~。

 

今、彼らは20代前半で、就職や今後の進路を選ぶ時期にさしかかり、今後のバンド活動をどうするか、模索中との事。

 エレカシやスピッツ等がインディーズ時代に出演していたライブハウス「新宿JAM」でワンマンを行う等、今後の活躍も期待されるだけに、なんとかバンド活動も続けて欲しいな~と個人的には思いました。

 いつかこのアコースティック音源もプレミアが付くかもw