奏交響楽団

最近の楽しみの一つオーケストラ鑑賞。本日も行って参りました。

江東区にあります「ティアラこうとう」というホールですね。

 

前回はブラスバンドで、今回は弦楽器主体。僕は今の所、弦が沢山鳴ってる方が好きですね。空から音が降ってくるような、天国にいるような気分になりますね。

 

しかし、クラシックの曲ってのは面白いですね。基本的に組曲になっていて、展開もころころ変わり飽きませんね。ただ、CDで聴いてるとすぐ眠たくなりますが・・・。

 

曲や作者の事は詳しく知りませんが、やはり生の響きは最高! 

 

僕が行くコンサートはアマチュア楽団の入場無料か¥1000位のものなので、クラシック通の方はひょっとしたら満足できないのかもしれませんが、普段、都会の喧騒にもまれている方のお耳直しには丁度良い趣味かもしれませんよ。

 

ということで来週もちょいと吹奏楽聴きに行ってきま~す。  おわり、

 

※本日、印象に残った曲。どこかで聞いたことあったのでYou Tubeで探してみました。